アツはナツいね
2004年7月26日(月)01:50 投稿者 マギー
ここんとこご無沙汰、マギーです。
暑い、熱い、アツイ毎日、私、汗まみれで過ごしております。
仕事でカブトムシを取りに行ったり(バイトじゃないよ、番組のロケでね)、
とある理由でとある人たちととある場所で毎日汗をかき頭を使い酒をのみ(なんだかわかんないね)、
とにかくまぁここんとこフル回転で過ごしてました。
しかしなんだいこの暑さ。子供のころ、夏休みの暑かった記憶って
「太陽いい仕事してやがるっ!」って感じの、皮膚がジリジリ焼ける音が聞こえてきそうなそんな暑さだったけど、
ここ最近の暑さときたら「大気がまとわりつく」っていうか、サウナの中で毛布かぶってるみたいな暑さ。
昔の暑さを擬音にするなら「カーッ!!」だったけど今は「ムワ〜ッ」だ。
なんか出る汗の質さえ違う気がするな。
擬音にするなら昔は「タラタラ、ツーッ!」だったのが今は「ベトベト、ダラ〜」だ。
ん?これって俺が歳とったからなのか?
この暑さでも若人は爽やかな汗かいてるのか?俺が出してるのはオヤ汁か?
なことないだろ。ないはず。ないほうがいいな。
とにかく一番イヤなのが、停めてある車に乗る瞬間。
インザサウナ、大気圏突入、決死圏。オヤジル分泌がマーックス!
今年はまだまだ暑いんだろうな。こうなったら暑さとうまく付き合うしかないね。
夏とうまくコミニケーションとったヤツの勝ちだ。
苦手な先輩、夏山アツオ。存在自体が暑苦しくて湿っぽい。
でもヤなとこばっかりじゃないはず。あと2ヶ月、なんとかいいところ探してあげようと思います。
情報、ふたつ
2004年7月15日(木)00:56 投稿者 マギー
今週土曜、日本テレビ系の深夜番組「カミング・ダウト」に出演します。
放送時間は24時50分から。ナイターで押したら25時50分から。
2時じゃん!懐かしい時間帯、かつてはホームグラウンドだった時間帯です。
夜遊び帰りに、眠れぬ熱帯夜に、あるいはビデオに録って見て下さい。
そーいや数ヶ月前、映画の脚本書いてる、何度も直してるってここに書いてましたよね。
実はその作品、諸事情がありまして製作が中断、保留になっちゃったんです。
ま、映画界にはよくある話、だそうです。
必死に書いてたものが映画化されへんかもわからんってなぁ正直報われねぇや!ってなもんですが、
これはこれで良い経験、修行をさせてもーてます。ありがたや。
ちなみに作品は「池袋ウエストゲートパーク」の石田衣良さんの直木賞受賞作、「4TEEN」って作品。
原作はもちろんすごく面白かったし、今月にはWOWWOWでドラマ化されるそうなんで、
興味のある人は読んだり見たりしつつ、「マギー版はどんなんやろ?」と想像して楽しんでください。
ちなみに「4TEEN」も好きですが、今は「24 セカンドシーズン」に夢中、なマギーでした。
願いゴト
2004年7月8日(木)03:17 投稿者 マギー
『猪木のダーッになりたい』
猪木のダーッになりたい
猪木のダーッはすごい
何度見ても笑える
何度見ても興奮する
何度でも見たくなる
猪木のダーッになりたい
「1、2、3、ダーッ!」
なんの意味もない
なんの意味もないのにすごい
なんの意味もないからすごい
その日僕は東京ドームで
その日僕は生猪木のダーッを体験した
生猪木の号令で五万人の心がひとつになった
高揚、集中、興奮、爆笑、そして感動
猪木のダーッはすごかった
猪木のダーッになりたかった
ダーッって言いたいわけじゃない
ダーッに代わるものを編み出したいわけじゃない
もちろん猪木になりたいわけでもない
「1、2、3ダーッ」
あの瞬間の持つ力
本物だけが持つ力
全てをねじ伏せ、納得、成立させる力
そんな力を持った存在
猪木のダーッな男になりたい
そんなことを十年前に思った、ってことをこないだふと思い出した。
その頃はよく口癖のように言っていた。
ちなみに9年前に書いたコント『家族会議』の「バッファローになりたい!」
って台詞はそんな口癖がヒントになった、ってことも思い出した。
十年たって今、「イーッチ!」ぐらいは言えたかもしれない。「ニィー」はどうだ。「サーンッ」はまだだ。
やっぱりいつかは「ダーッ!」になりたい。
って今年の短冊に書きました。