ようやく
2006年1月23日(月)23:43 投稿者 マギー
ようやくNODA・MAP「贋作・罪と罰」東京公演もあと一週間になりまりました。
思えば稽古開始はまだ寒くなかった10月末。ここまで三ヶ月。正直、長い道のりでした。
楽屋では「もしかしたら終わらないんじゃないか?」なんて話も出る始末。
「ひょっとしたら終わらないかも」と思ってたら、ようやくあと一週間。
なんとか飽きずにやってます。ってーか飽きてる余裕もありません。
笑いがくればとりあえずは成功、というコントライブとは違うので、自分に対して「合格」が非常につけにくい。
(もちろんオレがやってたコントも笑いがくりゃOK、ってことでもなかったんだけど)
でもこうして毎日舞台をやってくると、そもそも合格なんてないんじゃないか。
なにをもって自分で自分をジャッジすればいいのか。
そんな舞台に立つ上での基本精神を今更学ぶ毎日でございます。
非日常の舞台を創っているのに、そんな日々が日常になってる、ってのはちょっと変な感じです。
最近、楽屋では「ブロックス」というゲームが流行しております。
入り時間よりみんな早く入ってやるぐらい、熱中しております。
そんな流行で日常に新鮮な風が吹きこむほど、長い日々を過しておるわけで。
東京はあと一週間で終わりですが、大阪公演も控えており。全てが終わるのはまだ一ヶ月後。
大阪はこれまた楽しみ。なんせ非日常の生活の中で舞台ができるわけで。
まだ未見の西日本の皆様、ご期待下さい。ブロックスには飽きてる頃かもしれませんが、
最後まで新鮮なテンションでお届けする所存でございます。
そんな毎日に拍車をかけて、忙しいのが脚本執筆。
本日、サンスポ、トーチュウでは報道があったので情報解禁。皆様にお知らせします。
四月からフジテレビで火曜22時放送の連続ドラマの脚本を私、マギー、書いております。
タイトルは『ブスの瞳に恋してる』。原作は放送作家鈴木おさむさんと、森三中の大島さんの結婚生活エッセイ。
これを稲垣吾郎さんと森三中の村上さん主演でお送りします。
連ドラ史上初のブスがヒロインの物語。それを連ドラ脚本初のマギーが描く。
冒険ばかりのこの作品、楽しく作業しております。4月まで楽しみに待っていてください!
気がつけば今年初の書き込み。
M−1のこと、特に敗者復活戦の56組のこととか書きたいんですが。
そんなこんなの日々です。次の書きこみがいつになることやら。
とにかくがんばってます。皆様もがんばってお過ごし下さい。
必ず春はきます!