二度あることは
2007年3月28日(水)03:09 投稿者 マギー
さっきテレビで知人(元メンバー)のハセガワ氏がエレベーターに閉じ込められてワオ!
みたいな深夜ドラマに出てた。出てた、のを、見てた、わけじゃないんだけど。
チラッと見たら、閉じ込められてた、のを、チラッと見た。
ハセガワがエレベーターに閉じ込められるのは俺の監督した映画以来だろう。
にしたって、この21世紀に入ってからすでに二度もエレベーターに閉じ込められるとは。
某故障続きのエレベーターが設置されてたマンションの住人かハセガワぐらいだ。
「あ、ほら、あの、よくエレベーターに閉じ込められてる人だ!」って言われればいい。
二度あることは三度あるらしいから。
ちなみに俺の監督したエレベーター映画『ショコキ!』だけど、
会話の中で「一度映画を監督したことがあって・・・・」というと、
「えっそれってなんかのオムニバスの中の一本みたいな?」とか
「えっそれって普通のビデオ屋さんにおいてるの?」とか
「えっそれは趣味でビデオで撮ったかんじの?」とか言われるのは二度や三度じゃない。
失礼な!ちゃんとした映画ですよ!90分の長編ですよ。大きなビデオ屋さんには置いてますよ!
大きな・・・ってのが情けないけど・・・。
今更ですが、見た人は面白いって言うけど見た人が凄く少ない映画です。
ま、今更ですが、未見の方は観ても損はしませんよ。多分。
二度あることは三度ある。
今、撮影している映画、監督とは映画では二度目。
共演者も二度目三度目の方が多い作品。
初対面の緊張感とは違う、「信頼してるから頼むよ」的な緊張感がこれまた、たまらんもんです。
あ、もちろん、その映画は大きくないビデオ屋さんにも置かれる映画です。