ギリッギリ

2008年3月13日(木)01:37 投稿者 マギー

時々、思いもよらない自分の独り言に驚くことがある。
うっかり、つい、うっかり口走ってるのだ。

こないだビジュアル系バンドフェス(?)みたいなんをテレビで放送してんのを見てたときのこと。
@武道館。ステージの上にはラルクのハイド氏とグレイのテル氏がツインボーカルを張る一夜限りのスーパーバンド。
モニターに足をかけ、カッコよくポーズを決めてハモる二人。熱狂する会場。
そんとき出た独り言がこれだ。

「ホントなら、ここに俺がいてもおかしくないのにな」

うっかりだ。
しかし、ついうっかりにもほどがある。
なんだ「ホントなら」って。本来ならテル・ハイド・マギーが肩を並べるはずだった的な。
何を言ってるんだ俺。自分で驚いた。

なんかもう、ギリッギリなんす。
現在、精神的、体力的に表面張力いっぱいなんす。
ここんとこ、昼から舞台の稽古、夜は映画の脚本を書くという日々。
二つの世界を往復する毎日、日常の生活は往復間の通過駅。
移動による疲労って時間じゃなくて距離に比例するらしいけど、今回の舞台の世界と今書いてる映画の世界の距離は遠い!!
こないだついに倒れるようにして13時間寝た。起きてからすぐ3時間昼寝した。完全に通過駅で車庫に入った。

稽古場は怪獣珍獣ばっかりです。怪獣珍獣大行進。
ギリッギリの中でしか見えない楽しさに浸る毎日です。

浸ったり口走ったり。出たり書いたり。寝たり起きたり。

も少しがんばるけんね。

Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.