囀り(さえずり)
2008年3月4日(火)01:57 投稿者 マギー
三月です。去年の今頃はU−1やってました。わっ!一年早っ!
今年のU−1グランプリ・CASE02も着々と準備中。
そろそろここで情報を小出しにしていきますが、もうちょっとお待ちを。乞うご期待。
んで、今年も三月は舞台稽古の真っ只中。
『どん底』キャスト総勢18人。なんと!オレは下から三番目に若い!
しかしオレは相変わらず態度がでかくてダメだ。
背が小さいのをちょっとでも大きく見せようとしてんのかなぁ。
なんか、アレだ、弱い鳥の発想。
少しでも稽古場が円滑に行けばという思いなんだけどね、
ついつい大先輩にもタメグチが炸裂するよね。
最初はツッコミからはじまるんだよね。「んなアホな」くらいから。
そっからこの人どこまで行けんのかなーって距離を狭めるんだけどね。
童話の挿絵に出てくる、ワニが大口開けてるところに入ってく小鳥、アレだよね。
なんとなく同世代ってイメージで、くん付けちゃん付け、或いは親しみこめて呼び捨てにしてた人が年上だったって発覚。
そんな人が今回4人もいるからね。急に変えられないよね。
もう、こういうキャラです、で、押し通すしかないよね。
亀田兄弟的な。言葉使いは悪いですけど、根は悪いヤツじゃないんです的な。
「鳴かぬなら、俺が鳴くから、聞いといて」
これが小鳥の生きる道。