身も心も痛い
2009年2月23日(月)01:18 投稿者 マギー
身体のそこかしこが痛い。
昨日、舞台「真心一座 身も心も」にゲストで出たせいだ。
ノー稽古で望んだ当日、朝からドバッと出演シーンを当たり、休むまもなくツーステージ。
気分的には朝から立て続けに3ステージやったようなものだ。
出番はポイントポイントだったので決して長く舞台にいたわけではないのだが、
その分、短いダッシュを何本もやったような、
日頃やったことない筋トレマシンをすごい負荷でやったような、
「なんか変なとこが痛い!」的な疲労感がドッと押し寄せている。
明らかにいつもとは違う、緊張感、責任感、野心、恐怖・・・いろんなものを味わうことができた。
だいたいツーステージだけでこんなに疲労するなんて、学生時代以来だ。
夜公演終わったときには若干、声枯れてたし。そんなの初めてだ。
よっぽどどっかリキんでたんやろうなぁ。
それもこれも、一座の熱量に負けられない!という一心。
実際、演出の河原さんは昼夜の間のダメ出しで「夜が終わったら死んでいいです、死んでください」と意味不明なこと言うし。
オレも死ぬ気でやらなしゃーないやんか、というところに追い込まれ・・・。
おかげでかなりのヒリヒリ感、及びギリギリ感を楽しむことができた。
やっぱりこの感じが好きだ。
パソコンに向かって脚本書いてる数百万倍、好きだ。
今回、実は坂田とはあまり絡むシーンはなく。
楽屋でもさほど喋りこむこともなく。
でも、久々に同じ舞台で呼吸できたことは楽しかった。
このユニットの坂田、すごくいいんだよ。
滅多に坂田を褒めない俺が、毎回、このユニットの坂田は絶賛してる。
今回もすごくいいよぉ。あのブサイクがカッコよく見える瞬間がある。
地方公演もあるそうで。
あーゆー舞台で地方を周るのは羨ましい。
そう、真心一座にはいつもオレの“羨ましい”がある。
いいチームだ。