写真はイメージ
2010年3月24日(水)22:09 投稿者 マギー
U-1グランプリ開催まであと一ヶ月。
もうすぐリハーサルが始まる。
リハが始まったら初日まで怒濤の日々だ。
今はゆったりと準備しながら戦闘態勢を整えている。
昨日の夕方、子供と公園に行ったら、鬼ごっこをしているオレよりでかい小学生が
オレに向かって突進してくると、数センチ脇を走り抜けていった。
彼らにオレの姿は見えていないかのようだった。
昨日の夜、舞台を観に行った。
観劇後、楽屋で安田顕くんに挨拶にしてたら、
やってきた女性が二人、オレ越しに顕ちゃんと会話をし始めた。
彼女たちにオレの姿は見えていないかのようだった。
ゆったりしてたら存在がうっすらしてきたようだ。
もうすぐ稽古だと言うのに。
そろそろ圧倒的な存在感とオーラ的なものとついでにフェロモンもムンムン発していかねば。
一ヶ月後には遠くからでもプーンとオレがいるのがわかるぐらいの強烈なニオイを発してやろう。
もう存在感が大きすぎて逆に見えない、ぐらいに。
見えないけどさっきからずっと臭い、ぐらいに。
もういないのにまだずっと臭い、ぐらいに。
ゴソゴソ
2010年3月12日(金)09:54 投稿者 マギー
わざわざ探して辿り着いたラーメン屋に「仕度中」の札。
そんなことがけっこうな頻度である。
U−1グランプリ、目下、まさに仕度中。
暖簾の隙間から見えるゴソゴソとスープを仕込む大将のように、
ゴソゴソとアイディアを転がしている。
先日は舞台セットの打ち合わせ。
とても有意義な時間を過ごす。
その前日には六角とサシで呑んで、久々にネタ出しをしてみる。
わりと無駄な時間を過ごす(笑)。
有意義と無駄を繰り返しアイディアを練り上げる。
U−1グランプリ、只今、仕度中。
*すでに完売している日の追加分のチケットが出たようです*
情報はコチラ。
アラスカから帰って以来、すっかり早起きがマイブーム。
そんでこの時間に更新。
oi oi oi !
2010年3月9日(火)01:02 投稿者 マギー
今日、ちょっと急いで走った。
んで、気付いときには転んでた。
ビターン!ズサササー!っとだ。
隣を歩いてたオジサンが「大丈夫ですか?」とびっくりするほど、
ビターン!ズサササー!っと転んだ。
ズボンの膝は破け、皮ジャンの肘はザザザザっと擦り傷に。
お気に入りの服が破れたのは残念だし、
久しぶりに膝小僧から流血したのも痛いのだが、
それよりなにより残念で痛いのは、
本当に転んでから転んだことに気付いた、ということだ。
「あっ!」とか「あぶねっ!」とか「おっとっと」とか言う間もなく、
いきなり膝と肘が地面に叩きつけられたことだ。
運動会で足がもつれるお父さんの見本のようなコケ方だ。
叩きつけられた地面には「老い!」と極太ゴシックで書かれていた。
今は膝より心がジンジン痛む。
そんな哀しい夜です。
寒い
2010年3月3日(水)02:21 投稿者 マギー
今日の東京は“ヤな感じ”に寒かったなぁ。
風が冷たいっつか、水分含んだ「ちべたっ!」って感じ。
ちなみにアラスカは覚悟してたほど寒くはなかった。
もちろん防寒対策バッチリだったのはあるけど。
ちなみに写真は昔からネイティブの方々が着てたオオカミの毛のフードのコート、
スポッとかぶると全然風はいってこないスグレもの。
アラスカは乾燥してるし、都会の暴力的な風もない。
だから同じ2℃とかでも“ヤな感じ”の寒さにはならない。
もちろんマイナス15℃にもなるとピキーンとするけど。
地球温暖化が問題になってるけど、アラスカのえらい学者の先生は
「北極の氷は別に言うほど溶けてへんで」って、もちろん関西弁じゃないけど言うてた。
氷河がザッザーンって崩れ落ちて『今、地球が叫んでいる』とかナレーションかぶる映像、よくあるけど、
「あんなん大昔からあることやしなぁ」って、もちろん関西弁じゃないけど言うてた。
確かにひとりひとりが地球の環境について問題意識を持つことは大事。
でも一部ではその伝え方に過度な演出があったり、それに便乗した金儲けが潜んでいるのも事実、のようだ。
なんか世間の潮流に逆行すること書いてますが、ま、全部アラスカで聞いた話の受け売りっす。
明日は東京、暖かいらしい。