とーかいの車窓から

2012年1月30日(月)15:45 投稿者 マギー

大阪に向かう新幹線なう。

カンパニーの皆さんより一日早く移動、今夜は実家泊。
一週間の充電完了、またパッツイになれる昂揚感と、
行くってことは、この楽しい祭りが終わるってことかぁ…
なんておセンチおじさんな部分もあり。
こんな気分で新幹線に乗るのは初めてやなぁ。

とはいえ、小脇には祭りが終わった後の新たなお仕事のワクワクも抱えつつ。
なんとも複雑な気分で車窓を眺めてる、なう。

とにかく、大阪7ステージ、めっさ楽しんだんねん。
もっさ楽しみにしといてや。

東と西の狭間に告知

2012年1月25日(水)13:22 投稿者 マギー

先週日曜に『スパマロット』東京公演を終えまして。
まずは来てくださったたくさんの方々に感謝!
楽屋で隣の皆川くんとの合言葉は「今日もひたむきに」(笑)。
「ひたむきに」唄い、踊り、ふざけ、つっこみまくった東京公演。
充足感と心地よい疲労感を残しつつ、まだ大阪公演がある!
「延長お願いしまーす!」の大阪をめいっぱい楽しむのだ。

ひたむきにステージやって楽しいお酒を飲んで帰ってたら、いろいろ告知を忘れておりました。

まずは先日公開された「ALWAYS 三丁目の夕日‘64」
温水さんとのコンビで相変わらず昭和のニオイを醸してます。
「泣ける」という宣伝文句は使いたくないのだけど、
誰かが死ぬ、とか、恋人と別れるとか、そういった悲しい涙ではなく、
幸せで暖かい涙が、泣かそう泣かそうと煽らない品のある演出によって、自然と溢れて“しまう”、そんな作品。
本当に三丁目の住民でいて良かった!

そいで今夜21時からのテレビ東京ミステリー9に出演してます。
こちらは伊東四朗さんとコンビで捜査する部下、こないだやってた灰田警部とは全然違う“若手刑事”な感じでやらせていただいとります。

ちょい先ですが2・4日の「ナサケの女SP」にも出演してます。
こちらはゲイバーのママ。メイキャップの力を借りて精一杯ママやっとります。

パッツィ、昭和のお肉屋さん、若手刑事、ゲイバーのママ、
ここんとこ、いろんな顔で皆さんのゴキゲンをうかがいますので。
よろしければ!

年始にホザキ

2012年1月12日(木)01:48 投稿者 マギー

昼夜公演のハッピーセットを終えて・・・。
終演後は愛すべきアンサンブル(ダンサー)たち&ムロ+シゲとサムギョプサルを喰らい只今、帰宅。
もうすぐ「オトナの!」オンエア。
そいでもって、今日の昼夜の間に独り猿ホザキ、アップしました。
福田さんとともに15分弱。お耳のおともに。

とにかく!エビバデ、劇場で会いましょう!

そんでU−1グランプリもヨロシク。で、先行予約開始しとります。
ホームページでは福田さんとオレのロングインタビューもアップしてます。
こちらもよろしければ。
福田さんと楽しげなイープラス動画も要チェックで!

あけてまして

2012年1月11日(水)11:36 投稿者 マギー

「スパマロット」おととい初日の幕が開きまして。
ホントに、かの「8時だよ!全員集合!」の冒険コントを彷彿とさせる、
お客さんの笑い声と一緒に創るライブ感たっぷりの
「ミュージカルコント」に仕上がっとります!

とにかく、ハッピーな気分になってもらえること、うけあい!

ちなみにこちとら毎ステージ、はしゃぎっぷりが止まらないha〜haっす。

今日は昼夜二公演。昼夜のハッピーセットだ。

で、こないだ書いたトーク番組が今夜オンエアです。
「オトナの!」TBS系で25時55分から。

なんと三週に渡ってワシらのゲスト回が放送されやす。
ぜし。

そんな年始

2012年1月6日(金)00:06 投稿者 マギー

あけおめ!
大晦日から三日まで実家で過ごしたお正月。
実家の近くの西宮えびす(えべっさん)でおみくじひいたら「凶」!
よっしゃ。良い年になりますように!
ほいで昨日は正月気分もどこへやらでガンガン稽古。
軽く思い出し稽古、とは名ばかりで、全身全霊でふざけ倒し稽古。
稽古終わりでトーク番組の収録。
ユースケさん、福田さん、ムロくん、そして敬愛するいとうせいこうさん・・・すげぇ楽しかった!
まさにお年玉のようなお仕事でした。
(番組の詳細はまた後日!)

今日はスタッフさんはいよいよ劇場にて仕込み。
我々役者は休日。福田さんから舞台の写メ送られてきてテンションあがりつつ映画観賞。
ユースケさんに勧められた『ミッション・インポッシブル』と、
成志さんが見たいんだよなぁと言ってた『タンタンの冒険』をハシゴ。
今のハリウッドの技術を駆使した「アニメみたいな実写」と「実写みたいなアニメ」の二本。
どちらも超エンターテインメントな作品。

『スパマロット』は「コントみたいなミュージカル」或いは「ミュージカルみたいなコント」・・・?
超エンターテインメントな作品であることには変わりない。

エンターテイメントの真髄って、子どもの頃に夢見たような世界を
大人たちが真剣になってあらん限りの知恵と労力とお金を使って実現しようと挑むことやなぁ、と年の頭に再認識。

挑むのだ、挑まんとイカンのだ、と年の頭に心に誓う。
おみくじ「凶」なんで、慎重に、でも大胆に挑もう、2012。

ことよろ。

U−1グランプリの告知動画(イープラス)、見た?
久々に坂田が隣にいて妙にしっくりきてる感じが楽しめます。
「♪愛しさと懐かしさと心強さと〜」な感じ。
お時間あるときに是非。

| Top
Copyright(C) 2003- MAGY All Rights Reserved.